良薬は口に苦し❕アレルギーに対しての良薬は?

良薬は口に苦し!

 

初めまして、

Takumiと申します!

 

 

 

以前ビタミンACEが

「免疫機能の向上」とお話ししましたが、

ビタミンACEのお話はコチラ⇩

腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕ ②

 

今回はアレルギー改善の玄関

「粘膜」について

お話しします。

 

 

アレルギー対策で

マスクや目薬などを使っている方

は多いと思います。

 

しかしそれは

対策であって改善では

ありません。

 

この記事を最後まで

読んで頂くと

 

あなたの粘膜は

何十倍も元気になり

アレルギーフリーな人生を謳歌できます!

f:id:ssstakumi:20190927003645j:plain

 

逆に知らないままだと

 

粘膜が弱くなり、

すぐにウィルスに負け

アレルギーに悩み続ける人生に

なってしまうかもしれません。

f:id:ssstakumi:20190927004216j:plain

 

そうならない為に

きちんとした理解を

しておくべきです!

 

そもそも粘膜とは

目や鼻などに粘液を

分泌する組織で

 

粘液によって表面が

いつも潤っているから

ウイルスや花粉などから

体が守られているんです。

 

 

なので粘膜が弱くなると

すぐに感染症や花粉症などの

病気にかかります。

 

粘膜を強くするのに

おすすめな栄養とは

 

「ムチン」という栄養素です!

 

ムチンは糖とたんぱく質

結合してできた多糖類の一種です

 

わたしたちの粘膜にもたくさん含まれています。

目・鼻・喉などが常に潤っているのは

ムチンのおかげなんです!

 

「ムチン」が多く含まれているのは

 

・納豆です!

f:id:ssstakumi:20190927004642j:plain

 

また納豆には

新陳代謝を上げる成分

亜鉛も多く含まれています!

 

まさにアレルギーに対しての

最高の食事なんです!

 

アレルギーに悩んでいるそこのあなた!

 

今日から毎日の食事に

納豆を取り入れてください!

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

 

読者登録をして頂ければ
あなたの役に立つ情報を
お届けできると思います!