風邪は万病のもと❕鼻づまりは・・・❔

風邪は万病のもと!

 

初めまして!

Takumiと申します!

 

個人的ですが、アレルギー性鼻炎(花粉症)

の一番つらいのは

鼻づまりだと思います。

 

あたまがボォーっとしたり

息苦しくて寝つきが悪かったり

色々ありますよね、

f:id:ssstakumi:20190921001301j:plain

ですが鼻づまりの本当の恐怖は

「老化」なんです!

 

この記事を最後まで

読んで頂くと、鼻づまりと

おさらばする方法を知ることが出来ます!

 

通りのいい鼻で

若いままの顔を維持し

美しい顔のままでいれるでしょう!

 

f:id:ssstakumi:20190925234607j:plain

逆にそのまま放置していると

シワ多い顔で年齢より

上に見られながら生きることに

なってしまいます!

 

f:id:ssstakumi:20190925234809j:plain

まず、鼻が両方つまると

口呼吸になりますよね?

 

口を「ポカン」と開けて

呼吸すると

口の周りの筋肉が

緩みっぱなしです

 

逆に口元を

しっかりと閉じて呼吸すると

口の周りが「キリ」っと締まります。

 

f:id:ssstakumi:20190925235435p:plain

 

 

また上の画像で分かりますが

の口の周りの筋肉「口輪筋」

顔の筋肉の7割とつながっています。

 

つまり口輪筋が緩むと

鼻から口までの距離が

長くなりたるんだ顔や二重アゴ

なってしまうんです。

 

また口呼吸になると

睡眠時いびきをかいてしまい

いい睡眠が出来なくなり、

目のクマなどにつながります。

 

 

 

 

鼻づまり解消の

一番の近道は

「鼻をあっためる」ことなんです!

 

 

鼻づまりは

「鼻の粘膜の腫れ」

が大きな原因です。

 

鼻を温めることによって

鼻の血流が良くなり、

腫れが引いていき

鼻の通りが良くなります。

 

なので入浴時や睡眠時など

濡れたタオルを電子レンジなどで

温めて鼻の上に置いておくのが

効果的です。

 

 

毎日鼻づまりで苦しんでいるあなた!

 

 

今すぐこの方法をだまされたと思い

続けてみてください!

 

1週間ほど続けると

嘘みたいに鼻の通りが

良くなっているはずです!

 

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

読者登録をして頂ければ
あなたの役に立つ情報を
お届けできると思います!