備えあれば患いなし❕果報は寝ててもこないかも!?

 

 

初めまして!

Takumiと申します!

 

以前お話ししましたが、

近年日本では

3人に1人が花粉症なんです。

 

その影響で,

4月頃になると

毎日ニュースで

花粉の予報が流れますよね?

 

ですが花粉が飛散し始めてから

対策を始めても

手遅れなんです!

 

理由は

食事や薬などの効果は

個人差はありますが、

平均で約1~3ヶ月程度かかるんです!

 

今回は正しい

花粉症の対策時期のお話しをしましょう!

 

 

この記事を最後まで

読んで頂けれると

正しい時期に対策ができるので

 

世間が花粉症で苦しんでいる時に

涼しい顔で街中を歩けるでしょう!

f:id:ssstakumi:20190920010552j:plain

 

逆にいつまでも

正しい時期に対策が出来なく

 

f:id:ssstakumi:20190920011209p:plain

 

この中の1人になってしまいます!

 

 

 

僕が学生の時

いつもマスクを着用していたので先生から

「花粉の時期過ぎたのにいつまでマスクしてるんだ」

と怒られた事があるのですが

 

今考えると

「花粉の時期に終わりなんかねぇ!」

と本気で訴えたいです。

 

 

 

画像を見てもらえると早いのですが

f:id:ssstakumi:20190920012256p:plain

 

僕は スギ・ヒノキ・イネ・ブタクサ

のアレルギーを持っているので

一年中花粉の時期なんです!

 

 

 

唯一の12月にはクリスマスがありますし.....

 

 

 

 

世間では3月~5月に

よくニュースで騒がれてますよね、

 

 

画像に表記されてますが

最も花粉の多い時期の

1か月前が事前対策のチャンスでなんです!

 

 

冒頭でも言いましたが、

食事や薬などの効果は

1~3ヶ月程度かかります。

 

 

その理由は人間の細胞は

全身生まれ変わるまでに約3ヶ月ほど

かかるからなんです。

 

ですので、

 

毎年花粉症になやんでいるあなた!

 

今からでも花粉症の対策は遅いくらいです!

以前僕がお話しした花粉症の対策を

試してみて花粉症の時期に臨んでみてください!

 

以前のお話はコチラ⇩

千里の道も一歩から!所詮マスクは初期装備❕ 編①

 

塵も積もれば山となる!所詮マスクは初期装備❕ 編② -

 

腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕

 

腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕ ②

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

読者登録をして頂ければ
あなたの役に立つ情報を
お届けできると思います!