敵を倒すには敵を知ること!!花粉は実は無害!?

敵を倒すには敵を知ること!

 

 

 

花粉症を治すには花粉症の正しい知識を

知ることが最も大事です。

 

 

RPGで例えると敵を倒すとき

敵の弱点やよく聞く技などを知ってから戦いますよね、

 

それと同じで花粉症を治すには正しい知識を持つことが最も大事なんです

 

 


初めまして、Takumiと申します

 

 

 

、日本では3人に1人が花粉症に悩んでいると言われていて、

アレルギー性疾患の中でも最も多いのが、花粉症なんです。

 

 

今回はそんな花粉症についての正しい知識と

 

効果的な対策をお話ししていきましょう!!

 

 

そもそも花粉症というのはどのようなメカニズムなのか、

 

 

 

 

は花粉症は花粉に対してのアレルギー反応によって発症する病気なんです

 

f:id:ssstakumi:20190915150450j:plain

 

花粉(アレルゲン)が呼吸器によって体内に入ると免疫機能によって

 

異物を認識する細胞(マクロファージ)によって

 

異物として判断され排除対象と認識されて、 

 

花粉を攻撃するlgE抗体が作られ、皮膚の細胞や

 

粘膜にある肥満細胞などのマスト細胞にセットされます。

 

そして、再び花粉が入ったときに

 

lgE抗体と結合して肥満細胞からヒスタミンロイコトリエン

 

言われる物質が放出され、

 

それが鼻水や涙として体外に放出しようとします。

 

この抗体の動きがアレルギー反応であり花粉症なのです。

 

f:id:ssstakumi:20190915151700j:plain

 

 

 

また、花粉症の症状は、前途の鼻水や涙のほか、くしゃみ、鼻づまり、

 

目のかゆみ、のどのイガイガ、口の渇き、頭痛や発熱などもがあります。

 

風邪の初期症状と似た症状が多く、今まで花粉症でなかった人が発症したときに

 

「風邪が長引いている」と勘違いしていくケースも少なくはありません。

 

花粉症は風邪と違い事故治癒能力では絶対に治ることがなく、

 

自分自身が花粉症である認識がないと絶対に治ることはありません。

 

 

「今年はとうとう花粉症にかかってしまったかも?」と気になる人は、

 

 

以下の簡単なチェックを行ってみましょう。

f:id:ssstakumi:20190915145609g:plain

 

 

少しでも疑いがあった場合は、

 

読者登録をしていただけると

 

あなたのお役に立つ情報を

 

お届けできると思います。

 

最後まで

読んで頂き有難うございました。