腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕③

腹が減っては戦ができぬ!

 

初めまして、

Takumiと申します!

 

以前 働く細胞にご褒美を

についてのお話をしましたが

今回はその話の続きです!

 

以前のお話はコチラ!

腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕

 

腹が減っては戦ができぬ!働く細胞にご褒美を❕ ②

 

 

人間の体の中には

約37兆2000億個

細胞があると言われています

 

その中の一つ

NK細胞という細胞を

ご存じですか?

 

回はそのNK細胞について

お話ししましょう!

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂くと

 

自身の体について

詳しく知ることが出来

アレルギーについてNK細胞がどれほど

重大かわかることが出来ます!

 

 

逆に知らないままだと

いつまでたっても

アレルギーフリーな人生は

得ることはできません!

f:id:ssstakumi:20190929154749j:plain

 

花粉症を治すには花粉症の正しい知識を
知ることが最も大事なんです!

 

 

 

まずNK細胞というのは

ナチュラルキラー細胞という細胞で

 

体の中をパトロールしながら

ウイルス細胞やがん細胞を

退治していくリンパ球なんです

 

リンパ球は・T細胞・B細胞・NK細胞

の三つの種類があり

中でもNK細胞が一番強いとされています!

 

f:id:ssstakumi:20190929154853j:plain

                                                                アニメ「はたらく細胞」より引用 

 

なのでNK細胞が少ないと

ウイルスに対しての免疫力が

弱くなり、アレルギー反応が

出やすくなります。

 

NK細胞を増やすには

「笑顔」であることが一番

効果的です!

f:id:ssstakumi:20190929155147j:plain

 

冗談かと思われますが、

 

ある研究で18人の男女に

約1時間の落語を聞いてもらい

前後でNK細胞の動きを調査したところ

 

f:id:ssstakumi:20190929152924j:plain

 

著しくNK細胞が活性化していたんです!

 

 

ですが、NK細胞は

ストレスや悲しい気持ちに

弱い細胞なんです!

 

日本では日頃のストレスのよって

笑ってない方が多いかもしれません!

 

いますぐ笑うことを意識してください!

 

それだけであなたの体は

 

NK細胞が活性化し

アレルギー細胞やがん細胞を

退治してくれて健康かつ、

アレルギーフリーな人生に近づくことが出来ます!

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

 

読者登録をして頂ければ
あなたの役に立つ情報を
お届けできると思います!